今回は、車両提供者のぱぱすさんの、かなり分かりやすいレポートをお届けいたします。
「さて、その後、自分で運転してのインプレですが、MICさんが言っていたように
低速トルクが一段と太くなっていて、非常にスムーズで乗りやすくなりました。
特に1~3速までの常用域でのシフトチェンジがショックも少なくなり、よりス
ムーズな加減速が出来るようになったと感じます。併せて、アクセルレスポンス
も改善され、スロットル開度に応じて、よりリニアにトルクが立ち上がるように
なったと思います。 また、高回転域も今まで以上に軽く吹け上がるようになり
Sモードでストレス無く綺麗にレッドゾーンまで回ってくれてます。
やはりアーシングにより、エンジンに余計な電気的ノイズが発生しにくくなり、
より安定的に強い火花が飛んでいるんでしょうね。エンジンの潜在能力を、もう
一歩引き出せた感じがします。
燃費面ですが、今日は、空いている道を見つけては、積極的に回してしまったの
でまだ様子を見る必要がありますが、低速域でのスムーズさとパーシャルなスロ
ットルである程度走れてしまう感じから、確実に改善されるものと期待していま
す。燃費については、都内の渋滞地域を走るとよりハッキリとその効果がわかる
と思いますので、追って報告しますね。」
つづく・・