V8アーシング その2 取り付け&試乗編!
アースポイントですが、V6同様バッテリーは助手席下なので、今回もこれは断念しユーザーがアクセスできるポイントに拘りました。
そして見つかったのは、V6アースを凌ぐ(?)マニアックなポイント!
仮止め&測定・・ エンジン含め電位差の数値はかなり下がり(いい方向)、効果に期待が持てます^^
チラッと、公開! カバー無し取り付け終了状態!
でも、V6と違いエンジンを覆うカバーが多いので、取り付け後は、ほとんど見えません。
正に、神様にも気づかれないパーツ!(笑) でも、効果が出るので、そこから気づかれる可能性が・・(爆)
その、効果を確認するため早速試乗! 気づいた点は・・
1.低回転からの更なるトルクアップ!
スタート直後、まず気づくのがトルクアップ!
アイドリング+αで車が既に前に出ようとします。坂道での差が大!
2.エンジン回転がスムーズに!
発信から、さらに踏み込んでいくと、アクセル開度に応じて、リニヤに加速。
回転もスムーズになっていて、ストレス無く吹け上がってきます。
かなり、気持ちいいです^^
3.オーディオ音質改善
高音域が、澄んだ感じになった感じ・・
流石のプロ技!V6同様、今回も効果はバッチリです! 車両提供のぱぱすさんからも同様のコメントいただいています。現在さらに走りこんでいる、ぱぱすさんのレポートは、明日お届けします!
発売も間近!(今回もVWMからの独占販売です) ご期待下さい!
マニアックスダイレクト
VWMトゥアレグV8専用アースの価格が決定
VWマニアックス、新商品発売予定